佐賀県鳥栖市の歯医者「門司歯科医院」の「審美歯科」のページです。

aesthetic

aesthetic

歯の色や形、歯並びなど見た目をより美しくする審美歯科では、患者様の口元のコンプレックスを解決するための治療をご提供しています。

鳥栖市の歯医者「門司歯科医院」では、さまざまな素材からお選びいただけるセラミック治療など、患者様のあらゆるご要望にお応えできる治療法が揃っております、歯の色や歯の形についてお悩みがありましたら、お気軽にご相談ください。

先生よりひとこと

審美歯科

審美歯科

審美歯科治療とは、詰め物や被せ物を用いて「歯の色」「歯の形」「歯並び」の見た目をより美しくする施術です。患者様の口元のコンプレックスを取り除くことで、よりいっそう人生を楽しんでいただく治療ともいえます。

「口を大きく開けた笑顔で笑えるようになった!」
「表情がすごく明るくなったね、と褒められました」
「人生が180度変わりました!」

このような喜びの声を患者様よりいただくこともたくさんあります。

審美歯科の治療方法

e-max

e-max

e-maxとは、強度が高いことが特徴のニケイ酸リチウムガラスを主成分とする、近年開発された新しいセラミック素材です。クラウンとして使用する際には、フレーム(裏打ち材)無しですべてe-maxの「オールセラミッククラウン」となり、クラウン全体の強度が高く、天然歯に限りなく近い透明感を持たせることができます。e-maxは強度と審美性を兼ね備えた素材として、インレーやクラウン、ラミネートベニアなどの治療に対応しています。

ジルコニア

ジルコニア

ダイヤモンドと同じ構造を持つセラミック素材であり、優れた審美性と耐久性があります。天然歯と見分けがつかないほど透明感のある美しい見た目を誇り、さらに変色なく長期にわたっての使用が可能です。高い強度も得られるため、奥歯や複数歯の連結されたブリッジの使用にも向いています。また、金属アレルギーの心配もありません。

オールセラミック

オールセラミック

歯科用プラスチックとガラス(ニケイ酸リチウムガラスセラミック)を主成分に、セラミックを混ぜ合わせた素材です。天然歯と近い色調に合わせることが可能であり、変色もしないため審美性に優れています。そして強度が高いので、奥歯の使用にも向いている素材です。金属アレルギーの心配もありません。

ハイブリッドセラミック

ハイブリッドセラミック

歯科用プラスチックとセラミックを混ぜ合わせて作られたハイブリッド素材です。硬すぎるセラミックのデメリットと、摩耗しやすいレジンのデメリットを互いに補っており、適度な柔軟性と強度で噛み合う歯を傷つけません。耐久性にも優れており、金属アレルギーの心配もありません。

メタルボンド

メタルボンド

金属フレームの外側にセラミックを焼きつけた素材です。表面がセラミックなので汚れがつきにくく、天然歯と近い色調を再現することができますが、セラミックなどに比べて透明感がやや劣ります。強度が高くて割れにくいため、奥歯の使用にも向いています。金属アレルギーのリスクがあるので注意が必要です。

ラミネートベニア

ラミネートベニア

歯の表面を0.5㎜程度薄く削り、表面にセラミックを接着する方法です。変色してしまった歯を白くしたり、歯並びを美しく見せることができます。安全で耐久性があり、美しく自然な感じに仕上がります。また、治療期間が短く、痛みを感じない範囲で薄く削りますので、ストレスもほとんどありません。素材はセラミックなので歯ぐきにやさしくて自然、そして磨耗や変色の心配がないので安心してご使用いただけます。また、金属アレルギーの心配もありません。

ガムピーリング

口元の印象を決める要素として「綺麗な白い歯」を挙げられる方が多いですが、実は「歯肉(歯ぐき)」もその人の印象を大きく左右するとても大切な要素です。健康なピンク色の歯肉によって、白く美しい歯は一層輝きを増します。歯を綺麗に治療した後に歯肉の色で悩んでいる患者様も多くいらっしゃいます。当院では、麻酔の必要も出血もない「専用の薬剤」を用いて、短時間ケアで見違えるようなピンク色の歯肉に戻す治療が可能です。

費用について

当院でおこなっている審美歯科の各種治療の費用についてご案内いたします。

※表は左右にスクロールして確認することができます。

クラウン・インレー イメージ ワンポイント 美しさ 耐久性 価格(税込)
オールセラミックス オールセラミックス 天然歯に近い透明感と美しさ 88,000円
ハイブリッドセラミックス ハイブリッドセラミックス オールセラミックには劣りますが、天然歯に近い美しさ 66,000円
セラミックス&合金クラウン 合金クラウン 優れた美しさと強度 88,000円~
オールジルコニア オールジルコニア 通常の歯科用セラミックよりも優れた強度の材料 77,000円
ゴールドクラウン ゴールドクラウン 天然歯に近い硬さがあり、フィットする 99,000円
セラミックスインレー セラミックスインレー 自然な白さ 44,000円
ゴールドインレー ゴールドインレー 天然歯に近い硬さがあり、フィットする 44,000円